2015年12月24日木曜日

メリークリスマス!

メリークリスマス!
今日は年内ラストだったので全クラスゲームでした!
指導するだけではなくゲームに混ざる事で成長を感じられます!

みんな必ず成長してます!
技術はもちろんサッカーが好きになった、楽しくなったなど!きっと!

そして久しぶりに安達コーチも来てくれました!
久しぶりすぎてみんな緊張していたのかな?
なかなか話しにいかなかったが徐々になれてきて話していました!

さらにクリスマスプレゼントも頂きました。ありがとう!

みなさん今年もありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!

オプトスクールさいたま校
中島 健太

2015年12月17日木曜日

成長グラフ?

U8クラスはコーン当て、倒しの進化系?
ドリブルコーン当て、倒しをやりました。なかなか当たらなくて苦しんでいましたが、何度もチャレンジしてクリアしていきました。
後ろから見ていて成長したなとうれしくなりました。

U10クラスはゲーム!
毎度、チーム分けに悩みますが今日は名前順で分けました。
正直、何人かこんな名字なんだと…
これは反省です…

U12クラス、ボール回しで体を温め、ドリブルの練習。
スピードだけで突破するのではなく視野を確保しゆっくりでも突破できるように練習しました。


※来週は今年ラストです!
風邪ひいて休まないように!

オプトスクールさいたま校
中島 健太

2015年12月3日木曜日

12月突入!

U8クラスはずっとずっと言われていたコーン当て、倒しをやりました!
最後の試合の時間も削ってまでやりたいと言ってくれました!
気に入ってくれたのはうれしいですが、当たらなくて不機嫌になるのはやめてね!

U10クラスはゲーム!
毎回チームが変わる方式!
ライバルがいるからこそ成長できる!
悔しさがあるからうれしさがある!
やはり点を取ればうれしい!
勝てばうれしいし楽しい!

U12クラス、まずは1v1からスタートしその順位でチーム分けをし2v2やりさらに順位決めし4v4まで!かなりみんな負けた~と叫んでいました!
意外に勝った?と聞いたり今何勝?と順位を気にしていました!
勝負に拘る気持ちが見えてきました!


※来週10日は休館日なのでお休みです。
お間違えないよう注意して下さい。

オプトスクールさいたま校
中島 健太