2015年8月21日金曜日

サマーキャンプ2日目

本日も快晴の中、サマーキャンプ2日目スタートです‼︎

朝は宿舎周辺を散歩してストレッチを行いましたが、やたらテンションの高いSくん( ´ ▽ ` )ノ
恐ろしいほどのしなやかな動きでした!

さて、本日の試合ですが強豪との対戦‼︎
2日目
第1試合 VS トリプレッタ渋谷
0ー1
第2試合 VS ヴァンフォーレ甲府
0ー12
練習試合 VS キンダー善光
0ー5
負け越しました…が、

昨日とは違う収穫がスクール生にはあったようです。

悔しくて試合終了とともに号泣する選手。
何度倒されても立ち向かい声を出し続けた選手。
身体を張ってゴールを守った選手。

本当、文章では伝えられない感動がありました。
Jクラブの下部組織と試合を出来たことは、とても良い経験となったことでしょう。
※スクールチームでは、普通試合を組ませていただけません。

またサッカー外でも整理整頓や食事のモラルについて、そしてミーティングでは「仲間を褒め合い認めようの会」を開催しました。
簡単に説明しますと、友達から自分の良いところ(サッカーでも何でも)を発言してもらい、みんなが自分のどこを見てくれているのかを知る事。そしてそこから明日の目標を決めて発表するという内容です。

書きたいことは山ほどありますが、あまり長文のブログは、読み手が飽きてしまいますので、この辺でまとめます。

2日間、とても良い時間を過ごせたと感じております。
今回もオプトスクールサマーキャンプにご参加いただき誠にありがとうございました。

引き続きオプトスクールをよろしくお願いいたします。

おまけの写真・・・
最高の夏の思い出でした。

オプトスクールスタッフ
山本 雅史

2015年8月20日木曜日

サマーキャンプ1日目



山梨県へ到着‼︎

無事に富士録の休暇村に辿り着き昼食を取り、いざ試合へ‼︎

人工芝の素晴らしいピッチで記念撮影‼︎

今回は必ず1勝したいと思います‼︎

さて、試合ですが…


第1試合  VS  Ling
6ー3   得点者:イツキ×3、ジョウタロウ×2、コウキ

な、な、なんと勝ちました(笑)

第2試合  VS  SABIO
6ー0  得点者:ケンスケ×2、タツキ×2、テラ、イツキ

明日、台風でもくるのでしょうか…(笑)こちらも勝ちました。

第3試合  VS トリプレッタ渋谷
2ー3     得点者:ユウキ、イツキ

とっても惜しい負けでした。が、最後までスクール生は走り抜き、戦っていました。心の成長が垣間見れてジーンときました。

細かな内容は、帰宅後にお子様から聞いてください。
私が書き過ぎると、保護者の方から「こうだったのでしょ?」という会話からスタートしてしまい、子どもから話したい気持ちが半減されてしまうので(笑)

是非、「どうだったの?教えて‼︎」という言葉でスタートしてください。

子どもたちはきっとマシンガントークすると思います。

明日も3試合を予定しております。

Jリーグの下部組織、ヴァンフォーレ甲府ジュニアさんと試合が出来るのでスクール生にとって良い経験となると思います。

オプトスクールスタッフ
山本 雅史

オプトスクールサマーキャンプ2015

これから第2回オプトスクールキャンプへ行ってきます‼︎

今回も春キャンプと同じ会場で試合&トレーニングを行います‼︎

山梨県も雨なのか?…ヽ(´o`;

晴れ男なので、試合までにはきっと晴れると信じてます(笑)

オプトスクールスタッフ
山本雅史

2015年8月17日月曜日

オプトキャンプに帯同する中村です。

初めまして!
産業能率大学3年の中村允彦と申します。
西野先生の授業を通して、今回は合宿に参加させていただく事になりました。
二日間という短い時間ですが、少しでも多くの事を学び、選手たちにもいい刺激を与えられたらと思います。
よろしくお願いします!