2015年8月21日金曜日

サマーキャンプ2日目

本日も快晴の中、サマーキャンプ2日目スタートです‼︎

朝は宿舎周辺を散歩してストレッチを行いましたが、やたらテンションの高いSくん( ´ ▽ ` )ノ
恐ろしいほどのしなやかな動きでした!

さて、本日の試合ですが強豪との対戦‼︎
2日目
第1試合 VS トリプレッタ渋谷
0ー1
第2試合 VS ヴァンフォーレ甲府
0ー12
練習試合 VS キンダー善光
0ー5
負け越しました…が、

昨日とは違う収穫がスクール生にはあったようです。

悔しくて試合終了とともに号泣する選手。
何度倒されても立ち向かい声を出し続けた選手。
身体を張ってゴールを守った選手。

本当、文章では伝えられない感動がありました。
Jクラブの下部組織と試合を出来たことは、とても良い経験となったことでしょう。
※スクールチームでは、普通試合を組ませていただけません。

またサッカー外でも整理整頓や食事のモラルについて、そしてミーティングでは「仲間を褒め合い認めようの会」を開催しました。
簡単に説明しますと、友達から自分の良いところ(サッカーでも何でも)を発言してもらい、みんなが自分のどこを見てくれているのかを知る事。そしてそこから明日の目標を決めて発表するという内容です。

書きたいことは山ほどありますが、あまり長文のブログは、読み手が飽きてしまいますので、この辺でまとめます。

2日間、とても良い時間を過ごせたと感じております。
今回もオプトスクールサマーキャンプにご参加いただき誠にありがとうございました。

引き続きオプトスクールをよろしくお願いいたします。

おまけの写真・・・
最高の夏の思い出でした。

オプトスクールスタッフ
山本 雅史

0 件のコメント:

コメントを投稿