2015年7月23日木曜日

【心からありがとう】

急な話です大変申し訳ございませんが、7月でスクールコーチを退任させていただきます。

病気を患い、長期のお休みが必要となってしまいました。

今までも何度か体調を崩してしまう事もありましたが、気合いで乗り切ってきました。
しかい、今回はどうも気合いだけでは乗り越えられない状態で一度休養する時間をいただき、体調回復に努めたいと思います。

スクール生が嫌いになったわけでもなく、ただただ涙が出てきます。
スクール生、みんなが好きですよ。


自分に対する苛立ちや不甲斐なさを感じる毎日ですが、少し自分に優しくする事にします。
変に力を入れ過ぎてしまったのかも知れません。

相談をする事。
愚痴を言う事。
誰かに頼る事。

自分の中では、相談する前にまず社会人として自分でやること。
愚痴を言う前に果たして最低限のことが出来ているのだろうか?と考えること。
誰かに頼る前に自分の成長のためにやるべきことなのではないか?と考えていました。

他の人なら、きっと簡単に出来ること。
そう思いながら、取り組んできました。
ストレスはどの業種でもどの会社でもありますし、そのストレスとどう向き合うのか、どう対処していくのかが私には上手くコントロールが出来なかったようです。

何だか暗いな…。

最後のブログなので明るく書きましょう!

オプトスクール!
毎週とても楽しかったです。

早く木曜日が来ないかな?と何度思ったことか(笑)

インフィニティノートのやりとりでは、保護者の方からの熱いコメントやスクール生が一生懸命書いてくれたコメントや絵を観て、私も真剣に書いてきました。
※緩いツッコミのみの日もありましたが…。

スクール生が妖怪ウォッチを踊ってくれたり、結婚式にまで来てくれたりとスクール外の思い出もいっぱいあります。

いつでもみんなが私にエネルギーを分けてくれていて、足りなくなった心のバランスを整えてくれました。

この先、オプトスクールは中島コーチへバトンタッチします。

中島コーチは、私よりもサッカー上手いです!
私と違ったサッカー感を持っています。
後輩ですが、学ぶことも多い指導者です。

スクールから離れることは、辛く苦しいことですが、中島コーチならば安心して引き継ぎを任せられます。

心身ともに復活し、必ずまた笑顔いっぱいでお会いしたいと思います。

今まで本当にありがとうございました。

今後ともオプトスクールをよろしくお願い申し上げます。

最後は変顔の写真で!!

山本 雅史

0 件のコメント:

コメントを投稿