2015年6月18日木曜日

ワクワクしよう‼︎

今日は、Uー8クラスで激しい雨となりロビーへ一時避難へ…。

Uー8クラスのスクール生と10分間のメンタル座学へ‼︎

ポジティブ(前向き)な言葉ってなんだろう?
予期せぬ出来事があったときの素直な感想を聞いて、そこからポジティブシンキングに置き換えるとどんな感想に変わるのか?
どちらがヤル気が出そうかな?とディスカッション(笑)
みんな真面目に考えてくれました。
もちろんUー10、12クラスでも行いました。
Uー10クラスでは「また負けたぁ〜…けど次は絶対勝つ!ヽ(´o`;」という言葉が出てきており、これだけでも今日の短いメンタル座学が活きたかなと感じています。

プラス思考な言葉を発することで、自然と明るい表情に変わるスクール生も居たので、こちらもサッカーやスピードトレーニングに合わせて取り組んでいこうと思います。

オプトスクールさいたま校
山本 雅史

0 件のコメント:

コメントを投稿