2015年6月5日金曜日

6月スタート‼︎

本日のスクールは、各クラスじっくり指導することができました。
先週までスキルテストだったため、あまりしっかり観る時間がなかったので、力がだいぶ入りました(笑)

Uー8クラスでは、ボールコントロールの引き技を何度もトレーニングし、少しずつボール扱いが上手になってきました。
まだまだ実践になると慌てる場面がありますが、夏までには自ら運ぶ止めるが出来るようにトレーニングしていこうと思います。

Uー10クラスでは、ボールコントロールにプラスして、広がり(仲間との関わり)についてトレーニング!今月はココに拘り伝えていきます。

Uー12クラスは、守備をテーマに個人戦術について質疑応答を繰り返しトレーニングしています。よりサッカーで使える技術や基礎の動きを伝えていきます。

Uー10,12クラスでは、iPadを使って良い例や悪い例を動画で見せました。
今後も活用していきます…というかその為に高〜い買い物したので、使わせてもらいます(笑)

来週は、月の第2週なのでスピードトレーニングを取り入れていきます。
Uー8クラスでは、なかなか走りのポイントを理解する事は難しいですが、ステップ系ならば理解は出来て、スピードに繋がります。
欲張らずにカテゴリーにあったトレーニングを今後も取り入れていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

PS Uー10クラスの定員は残り、1名となりました。
初のキャンセル待ちになるのか?
頑張ります‼︎

オプトスクールさいたま校
山本 雅史

0 件のコメント:

コメントを投稿