2015年4月10日金曜日

2015年度初スクール‼︎

今年度もスタートし、新たな仲間もたくさん増えました!

Uー8クラスは、スクール生みんな初ということで、自己紹介や話を聞く姿勢についてお話をしてトレーニングスタート!一生懸命なプレーの中に笑いが起きてしまうこともチラホラ(笑)
Uー10クラスは、人数がおかげさまで多く先月までとは違った雰囲気でスタート!正しい言葉の使い方を伝えました。「ですます」を使えるようにする!話す機会は増えてきたものの正しい言葉が少ないと感じています。「コーチ、コレ何やるの?」「ボール使っていい?」など少しずつ指導していきます!
Uー12クラスでは、プレッシャー(緊張感)がある中で自らのプレーを披露する時間を与え、普通であれば出来ることもみんなが観ていると上手く出来ない事を体感させました。※コレが出来ると自信にも繋がります。

それぞれのクラスで目標を発表する事や話す・聞く姿勢など、今年度は強く伝えていきたいと思います。

もちろんトレーニングも色々と拘っていきます。
当面はUー8クラスは、ボールに慣れる・運ぶ・止める
Uー10クラスは、相手を観ること騙すこと。そしてスペースを理解すること。
Uー12クラスは、疲れた中(脈拍180以上)で今持っている技術の質を求めて出来るようにすること。ファーストタッチに意識を置くこと。
個人のテクニック向上が各クラスの大テーマとして、進めていきます!

そして新たな仲間は、スクール生だけではありません‼︎
ここについては来週のブログでご紹介させていただきます!

オプトスクールさいたま校
山本 雅史

0 件のコメント:

コメントを投稿