2015年4月24日金曜日

1対1に負けない!

今日は、久しぶりの1対1勝ち上がり大会を開催しました。

『勝負事は絶対に負けない‼︎』
というテーマでスタート‼︎

J1〜J4まで設定し、始まる前に子どもたち自らで目標を設定してもらいました。
・J1で勝ち続ける!
・点をたくさん取る!
・フェイントをいっぱいする!
など色々な目標が飛び交っていました。
また本日のUー10クラスのスクール目標発表担当のYくんは、『フェイントをして得点する!』と発表してくれました。
終わりの感想では、『フェイントして得点は出来なかったけど、フェイントはたくさん出来たので、今度は勝てるように頑張ります!』と話してくれました。

フェイントから得点出来なかった課題を本人と考え(導く作業)ながら次回もチャレンジしてほしいと思います。

4月チャンピオンは、Rくん‼︎
なんと負けなしでした!
Rくんを倒すんだ!とライバル意識を持って挑む選手が増えることを期待しています!

来月は埼玉校は14日からスタートになります。※7日はスクール会場がお休みとなっております。

今年度初のスキルテストを実施する予定です。
去年と若干距離や形を変更する予定ですが、また新たな目標を持って挑んでくれることを楽しみにしています。

今日の心に残ったスクール生の一言は、Uー8クラスの『コーチ!次は本気だすね!』
スクール始まったら常に本気でやりなさい‼︎ヽ(´o`;
子ども発言あるあるですね(笑)

次回も激しく楽しくトレーニングをしていきます!

オプトスクール埼玉校
山本 雅史

0 件のコメント:

コメントを投稿