2015年3月22日日曜日

Opt-School spring Camp 2015@富士録遠征2日目

Opt-School spring Camp 2015の二日目レポート‼︎
まずは、合宿の早朝定番メニューといえば散歩とストレッチです。
寝ぼている子、やたらテンション高い子など様々でしたが、散歩して綺麗な富士山を観ればみんなテンションが上がり「今日は勝つぞぉ〜‼︎」と一致団結!

その後、朝食バイキングへ‼︎
昨日の夕食といい豪華過ぎて泣ける(笑)
ドリンクバーもあり、スクール生は喜んでいました!
そして、お部屋の掃除を済ましグラウンドへ!
今日は陽もでていてサッカー日和でした!


大会も昨日よりも動きが良く、明らかにサッカーぽくなってきています!(良い意味で…)

試合の間には「ルールについて」今回はオフサイドについて、スクール生から仲間たちに指導がありました!

そして、苦しいトレーニングや試合も泣いてしまった時も心を鬼にして「出来るよ…やりな!」と少し突き放した時もありました。※本当は大丈夫?と言いたいが何かを私の中で感じたのです。
そのスクール生は泣いた後少し休み、私が本部へ移動してからみんなの前に戻ると居なくなっていましたΣ(゚д゚lll)
オグコーチにどこへ?と尋ねれば…
「なんかグラウンド走っていいですか?」と言われたのでいいよと、言ったら走ってます。と…
※奥のほうで走っている黄色のゼッケンがそのスクール生

なんだかジーンときました。
きっと何かが本人の中で弾けて、動いたのだと思います。
走り終え「どうして走ったの?」と聞けば、「う~ん、走りたかったからぁ」と照れくさそうに一言。
これだけでも充分成長です!

そして、大会も終わり閉会式へ‼︎

最後の2試合は、連続となり少々体力的にも限界を迎えていましたが、「まだやりたい!」という声もあり、私が思うよりもずっとずっと成長し楽しかった2日間を過ごせたのだと思います。

そして、さぁ埼玉県へ帰ろう‼︎と宿舎から最寄りの駅へ向かう最中、富士山が大きく窓から見えて、いきなり【富士の山】?の合唱が始まりました‼︎※こちらの動画が観たい方は、LINEで送ります‼︎

上の笑顔もここまで(笑)
高速バスで新宿へ向かった直後に大渋滞(゚o゚;;
帰宅予想時刻よりも1時間半遅れるというアナウンスにスクール生一同「えぇ〜(°_°)」
質問攻めを交わすべく、寝たふりコーチ陣(笑)

寝てようが御構いなしに「山本コーチ、何時に帰れますか?」「あとどれくらいですか?」「暇でーす」というアピール‼︎

私もここは最後まで向き合おう!と決心し、この合宿の感想を一人ひとりに聞いてみました‼︎

「試合が楽しっかたです」
うん、そうだよね!
「フリータイムと寝るときが楽しかった」
コーチがいなーいときね!
「温泉と食事が良かった」
旅行の口コミかい!
などなど、それぞれ違うものがあがりましたが【楽しかった】という枠の中からは外れていないので、良しとします。

保護者の方のサポートがあり、何事もなく合宿を終えることが出来ました。ありがとうございます。

オグコーチ!夜中まで付き合ってもらい、一緒に引率と指導をしてもらい感謝しています。
夜中に話した明日の課題や予定の確認、たくさん笑った子どもの写真と動画、宝物です。

あっという間に終わりましたが、私はとっても楽しかったです!
※最後は変顔かおふざけで写真

みんな!いつも元気と勇気をありがとう‼︎
たくさん合宿の思い出話を話してくださいね‼︎

オプトスクールさいたま校
山本 雅史


0 件のコメント:

コメントを投稿