2015年3月21日土曜日

Opt-School spring Camp 2015@富士録遠征初日

本日は、オプトスクール初の宿泊型イベント『Opt-School spring Camp 2015』を山梨県で開催しております。
スクール生13名(小学2、3)と一緒に高速バスで山梨県へ‼︎

①出発直後からバス内はお菓子の匂いでいっぱい…。
②お菓子タイム終了後に「暇〜」というスクール生が多発!ジュースホルダーをいじる、ビニール袋を破って静電気ごっこをする、コーチにマシンガン質問タイムを浴びせる(゚o゚;;
③ジュースホルダーお触り禁止、ビニールは袋ですという指導、コーチは聖徳太子ではありませんと説明、そしてみんな寝る(笑)
そして気づけば山梨県河口湖に到着し、いざグラウンドへ‼︎


人工芝の広いピッチが5面あり、参加チームは強そうなオーラがあるところばかり!オプトは?ニコニコしながらこんにちは!他の指導者から、「元気がいいね!まずはそこが大事だよ」と褒められてやたら挨拶するようになる。※成長その一
試合はたくさん失点することもありましたが、慣れない広いピッチや大会の雰囲気に緊張しながらも一生懸命プレーしていました。


他のチームが得点すると、もう一点ね!という声が上がる。
オプトが得点すると、ヤッター‼︎と優勝したような歓声が上がる。
4試合目には、体力も限界を迎えてお散歩タイムになりかけていましたが、それぞれで鼓舞し最後まで戦い抜きました‼︎
夕食はなんとすき焼き!贅沢な夕食に、テンション上がるスクール生‼︎しかし、食事のマナーについてお話をしてから…スクール生の冷たい視線にも動じない目力で伝えました。※成長その二


火を使うためオグコーチと管理しながら、自分たちでやらせていましたがコーチたちほぼ食べられない(笑)カップ麺で対応します( ̄^ ̄)ゞ
夕食後はMTG!
まず、荷物やスリッパ(靴も含む)の整理整頓から指導。※写真をご覧ください。※成長その三


その後、インフィニティノートへ今日の感想と明日の目標を書いてもらい、みんなの前で発表してもらいました。
緊張し過ぎて上手く話せないスクール生もいましたが、全員しっかり自分の言葉で伝えていました。※成長その四


明日も試合がたくさんあります!
果たしてどんな1日になるのか?
楽しみです‼︎



オプトスクールさいたま校
山本 雅史


0 件のコメント:

コメントを投稿