2015年3月18日水曜日

心の成長


今日のスクールでは、ラダー脳トレ&高速ステップ、バランスディスクと腹筋ローラー、曲線パラシュートダッシュを行いました。
全てのメニューで感じることは姿勢や速さが向上したということ。
まだまだ完璧とは言えませんが、明らかに去年よりも走るフォームが良くなり速さが増したスクール生がいます。
力強く走り、バランスも良く、タイムもグングン伸びていきます。
思えばこのスクール生は、出会った当初はネガティヴ思考で失敗しては、自分を責めていました。
複雑な動きをするステップ系が苦手で他のスクール生よりも速くできないことや上手くできないことにイライラし、より失敗するという状況でした。
しかし、このスクール生はある出来事から変化していきました。
それは【スクール前に仲間の前で今日の目標を伝えること】
目標はポジティブに伝えています。
けれど、実際はネガティヴ…。
自分で目標を立てた(伝えた)事でやるんだ!というメンタリティーが徐々に芽生えていき、最近は前向きに取り組みここ数回のスクールでは、自信がみなぎっています。
むしろトレーニングでは、一番前に立つようになりました。
これはとても素敵な成長です。
速く走ることやバランス良い姿勢になることはもちろんですが、心の成長が何よりも大切です。

今年度の湘南校は残り1回となりました。
最後のスクールも大切なポイントを伝えていきたいと思います。

オプトスクール湘南校
山本 雅史



0 件のコメント:

コメントを投稿