2015年3月31日火曜日

春休み集中練習2日目


今日のブログはアシスタントコーチの小熊です。

本日、春休み集中練習2日目を開催いたしました。

昨日参加した体験の子がまた来てくれました!もう緊張している様子はなく、スクール生と共に楽しんで、かつ真剣にサッカーをしている様子でした。

低学年では、ゲームの休憩時間にバランスディスクを使った体幹のトレーニングを行いました。ゲームで走り疲れたところにさらにトレーニング!
「はい、30秒。もう終わりだよ!」と言ってもまだやりたい!と言う声、ストイックですね!素晴らしい!
さらに、コーチに「バランスディスクってどこで買えばいいの?」という質問も。とゆーことは家でも…?
隠れて特訓、素敵ですね!

高学年では、より高度な内容のトレーニングを行いました。
頭を使って、身体を使って、必死にサッカーを理解し、判断しようとしている姿が見えました。「眺めること」を意識できている選手もちらほら。継続していきましょう!

明日の3日目は、パラシュートを使ってのトレーニングがあるようです。私も初めて体験するので楽しみです(笑)

さて、私事ですが、
明日4月1日の集中練習3日目を最後に、就職のため1度オプトスクールを離れます。
就職先ではコーチを続けます!なのでサッカーはやめません!
短い期間でしたが、私にとって多くのことを学び、なにより楽しい時間でした!
何年か後、成長してオプトスクールに戻ってこれたらと思います!その時はお互い、成長した姿でお会いしましょう!

オプトスクールのスクール生、保護者の皆様、山本コーチ、大変お世話になりました。ありがとうございました!
また、みんなとサッカーが出来る日を楽しみにしています!

小熊優一

0 件のコメント:

コメントを投稿