2014年12月19日金曜日

【2014年ラストスクール】

2014年も師走を迎え、毎年感じる年月が流れる速さに驚いています。
そして、今日はオプトスクール2014年ラストスクールでした。
W-up後に、様々なコンディションを取り入れたゲームをたくさん行い無事にスクールを終えました!
思い起こせば今年の5月からスタートしたオプトスクール…
色々な思いがあります。
ジーンしてます(笑)
さて、スクール生と交じってゲームに入ったわけですが、コーチからボールを奪う回数が増えた事やコーチへ果敢に仕掛ける回数も増えました。
もう高学年となれば、気持ちMAXガチ勝負です。負け越したか…
※言い訳しまーす(笑)
午前中に専門学生とも年内最後の授業で、一緒にサッカーしてきました!十代の元気や運動量に負けじと三十路の賢さ経験値をふんだんに使ってきたわけですが、夕方には体力充電が35%へ…。
何はともあれ、一日教え子たちとサッカーが出来たことで成長を感じたプレー、来年はここをトレーニングに入れていこう!という気づきなどとても有意義な時間を過ごせました。

2015年はさらなる飛躍の一年とすべく、頑張っていきたいと思います。スクール生や保護者の皆様が良い新年を迎えられますように。そして、2015年が皆様にとって日本にとって私にとって(笑)素晴らしい一年となりますように!!!
今年も一年ありがとうございました。
良いお年を‼︎

PS  新婚旅行へ行ってきます!今度お会いする時は『冬なのに真っ黒‼︎』とツッコミをお願いします(笑)

山本 雅史


0 件のコメント:

コメントを投稿