2014年7月9日水曜日

【ドリブル】

本日の湘南校のサロンフットのトレーニングでは「動いている相手に対するドリブル」を行いました。

ここ2ヶ月は、置いてあるマーカーやコーンに対してフェイントや細かいボールタッチなどを行ってきました。
しかし、サッカーの試合ではとまっているものをよけるということはほとんどありません。
ボールを持っていれば、相手がボールを奪いにきます。

そこで、トータッピングしながらゆっくり進んでいる相手に対して「フェイント」をするタイミングや箱ぶ場所を意識してトレーニング。
はじめはフェイントをするタイミングが遅すぎて進んでいる選手にぶつかりそうになる場面もありましたが、少しずつフェイントを仕掛けるタイミング
がよくなっていました。

オプトスクールでは、夏休み短期スクールを開催します。
是非、ご参加ください。
詳細は
(湘南校)
http://school.opt-sports.co.jp/event/syounan2014
(さいたま校)
http://school.opt-sports.co.jp/event/summer2014

また、オプト・スクールでは無料体験参加者を随時募集しております。さいたま校体験希望者は以下URLをご確認ください。
http://school.opt-sports.co.jp/saitama

0 件のコメント:

コメントを投稿