2014年7月4日金曜日

【ディフェンスの逆をとる】

7月3日(木)のオプト・スクールさいたま校は、小雨がぱらぱらと降っていましたが、気温も高いので元気に外で開催。

U-10のトレーニングでは今までボールを運ぶことを続けてきましたが、
今回ではそのボールを運ぶ事を活かすため、ディフェンスの逆をとるためのトレーニング

ボールをしっかりコントロールし動かしながら、ディフェンスの逆をとるための動き方をトレーニングしていきました。
逆をとるためのフェイントやスピードの変化をつたえると、相手を置き去りにする場面が増えてきました。

インフィニティノートを配布しました。このノートはいわゆるサッカーノートです。
スクール生自身がトレーニングの記録や目標を文字(言葉)にする事によって、トレーニングを振り返る為のツールとして役に立ちます。

また、スクール生の書いたものにコーチから宿題や課題等を伝えていきます。
自分自身の目標を達成する為に、ノートをしっかり書きましょう。

オプトスクールでは、夏休み短期スクールを開催します。
是非、ご参加ください。
詳細は
http://school.opt-sports.co.jp/event/summer2014

また、オプト・スクールでは無料体験参加者を随時募集しております。さいたま校体験希望者は以下URLをご確認ください。
http://school.opt-sports.co.jp/saitama

0 件のコメント:

コメントを投稿