2014年7月24日木曜日

【夏期イベント初日】

今日は、夏期イベントの記念すべき第一回目でした!

真夏日に近い気温の中スタートしましたが屋根付きの会場だったため割とスタミナの消耗が少ない!!
U-8クラスでは、2号球の扱いに戸惑う姿もありましたがドリブルトレーニングや対人トレーニングを行うにつれて徐々に慣れていき、
とても楽しそうにトレーニングを行っていました!
U-10クラスでは、さすがはお兄さん!「余裕だぜ!」と自信たっぷりにトレーニングに入るも
綺麗にボールの上に乗り…豪快にこける!!(笑)
しかし、素晴らしいフェイントや駆け引きも随所に観られました!
共にゲーム(対人)を多く取り入れてトレーニングを行い、チャレンジする機会を子どもたちにたくさん与えていきました!

・上手くいかないからやりたくない…上手くいくためにチャレンジ(努力)をしているか?ひたすらポジティブコーチング!!
・失敗ばかりだからやりたくない…プレーの失敗って何ですか?チャレンジした者しかこの思いは感じない!君は勝負師だ!!
・負けたくないからやりたくない…勝つまでやる!に思考を変えて何度でもチャレンジする!!

様々な個性をコントロールし、この夏、参加してくれた子どもたちにパワーを注ぎこみます!!!
次回は、8月4日(月)にU-10クラス!7日(木)にU-8,U-10クラス!21日(木)にU-8,U-10クラス!28日(木)にU-8,U-10クラス!
全ての日程で空きがございますので、奮ってご参加ください!
夏休みに素敵な思い出を1日増やしませんか?いいや、4日増やしませんか?(笑)
真っ黒クロスケになったコーチが待っています!

3日間集中、夏期講習コースも開催しています。
詳細は
(さいたま校)
http://school.opt-sports.co.jp/event/summer2014
(湘南校)
http://school.opt-sports.co.jp/event/syounan2014

また、オプト・スクールでは無料体験参加者を随時募集しております。さいたま校体験希望者は以下URLをご確認ください。
http://school.opt-sports.co.jp/saitama


0 件のコメント:

コメントを投稿