2014年7月18日金曜日

【さいたま校 スピードトレーニング】

さいたま校では、基本的にはサロンフットサルのトレーニングがメインになりますが、
今日は、スピードトレーニングを取り入れて開催しました。
これからも、スピードトレーニングは定期的に開催していきます。

片足でジャンプして進み、いつでもバランスよく立っていられるようにするトレーニング。
足のどこを地面につければバランスよく立っていられるのか、そしてしっかりと次の動作に移れるのかを
ラダーを使いながらトレーニングしました。

はじめは、バランスがとれずふらふらしてしまっていましたが、練習を続けていくうちにしっかりと片足で立って次の動作ができるようになりました。
今日できても、意識して続けることが大切です。
しっかりインフィニティノートに記録して続けて、いつでもよい姿勢でバランスよく立てるようになりましょう。

U-12クラスでは、パワーポジションで静止した状態から前へスタートするトレーニングなどを行いました。

スピードトレーニングでは自分の身体を意識して動かすことによって、よりスムーズに身体を動かせるようになります。
そうすることでサッカーやほかのスポーツでも活かせるように継続してトレーニングしましょう。



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