2014年7月14日月曜日

【今週の山本コーチ!】

最近、【準備】をテーマに生活してます。

トレーニングの準備や用意は基本ですが、「このカテゴリーならこのサイズが良いか?」「このメンバーならこのメニューが良いか?」などと色々イメージをして、準備の時間を大切にし行動へと移しています。
トレーニングでは、道具をただたくさん使えば良いのではなく、少ない道具でも中身が大切で“何を伝え何を理解させる”かがカギとなります。

スポーツ以外でも、その能力を向上することは可能だと考えています。

私自身も家族に何かを言われる前に、私生活の中で行動を早くするように良い準備を心がけています(笑)

洗濯機が鳴ったら干す。

ゴミを見つけたら掃除機をかける。

結婚式の準備を期日前に終わらせる(笑)

準備が全てとは思いませんが、準備で6割決まるのでは?と思ってます。

さて、来週はどんな準備をして生活していこうか!!

今から良い準備をしておきます。

山本雅史

0 件のコメント:

コメントを投稿