2014年7月1日火曜日

【意識して身体を動かす】

今日のオプト・スクール湘南校のトレーニング
サロンフットではドリブルのスピードをコントロールする事を意識したトレーニングを行いました。
良い場所にボールが置いてあれば、緩急をつけて相手の逆をとるドリブルが出来るようになるとことが少しずつ
トレーニングの中でも現れてきました。

スピードトレーニングでは、走るとき様々なステップをするときの基本を確認しました。
今まで意識しないで動かしていた手、足の動きの基本をゆっくりと正確に動かしながら様々な神経や筋肉を刺激していき、
はじめは、ちょっとぎこちない動きで変な動きになっていましたが繰り返しているうちに良い動きで身体を動かせるようになっていました。

この年代は観た事、聞いた事をすぐに出来るようになる年代なので、この時期にしっかりとした身体の動かし方が出来るようになる事が大切です。

今日、インフィニティノートを配布しました。このノートはいわゆるサッカーノートです。
スクール生自身がトレーニングの記録や目標を文字(言葉)にする事によって、トレーニングを振り返る為のツールとして役に立ちます。

また、スクール生の書いたものにコーチから宿題や課題等を伝えていきます。
自分自身の目標を達成する為に、ノートをしっかり書きましょう。

オプトスクールでは、夏休み短期スクールを開催します。
是非、ご参加ください。
詳細は
http://school.opt-sports.co.jp/event/summer2014

また、オプト・スクールでは無料体験参加者を随時募集しております。さいたま校体験希望者は以下URLをご確認ください。
http://school.opt-sports.co.jp/saitama

0 件のコメント:

コメントを投稿