2014年6月13日金曜日

【ワールドカップ開幕】

4年に1度のサッカーの祭典。ブラジルワールドカップが開幕します。
是非、世界のサッカーをたくさん観て、すごいプレーを真似しましょう。

そして私たちの日本代表には日本らしいサッカーで是非、優勝してほしい。
日本らしいサッカーについてはいろいろ意見があると思います。
今回の日本代表が優勝すればそれが日本らしいサッカーになるとおもいます。

現時点での日本らしいサッカーとは敏捷性・素早さ(アジリティ・クイックネス)や勤勉性、緻密さ、(細かいボールコントロール、継続した努力ができる)
を持っていることだと思います。

Opt-Schoolさいたま校のトレーニングではスピード・アジリティ・クイックネスの3項目のフィジカルテストを行いました。
今の自分の身体の状態を数値として記録して知ることで、半年後、1年後の目標の一つも目安になればと思います。

今日のトレーニングでは、継続してボールコントロールのトレーニングに加え、
状況を観て「蹴る」「止める」要素を含んだトレーニングをしています。



無料体験は随時募集しておりますので、奮ってご参加ください。
【オプト・スクール概要】 http://school.opt-sports.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿