2014年5月21日水曜日

スピードアップ!

6月といえば運動会シーズン!
私が子どものころ(20数年前)は運動会といえば10月でしたが、最近は6月に運動会が開催される小学校もたくさんあるようです。
運動会といえば、やっぱり気になるのは徒競走、私も少しでも速く走りたいと思っていたものでした。
ということで、今日のスピードトレーニングでは速く走るためのトレーニングを行いました。

まず、前半のサロンフットのトレーニングでは、ボールをしっかり自分でコントロールするためのトレーニング。
2号球の扱いにも慣れてきて、1対1対1の練習ではしっかり自分でボールを動かしながら2人を抜き去る場面もたくさん見れました。

そして、スピードトレーニングでは、速く走るための姿勢、腕の使い方、足の使い方を伝え、スクール生のみんなは
今までよりも前へ進んでいる感覚があったようでした。

感覚だけでなく、計測したタイムにも成果は現れていました。
ただ、今日だけは意識してできた体の動きも継続して続けていかないと忘れてしまいます。
意識しないでもできる(速く走れる)ように常に意識して、今日の走りを忘れないようにしてください。

無料体験は随時募集しておりますので、奮ってご参加ください。

【オプト・スクール概要】 http://school.opt-sports.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿